3月12日第5回定例会を開催しました。

第5回定例会で話し合った内容を簡単に報告します。

1.5月15日標的の村の上映会について

タイトル:「標的の村」上映会 ~踏みにじられる沖縄~
日時:   5月15日(日)14時開演
場所:   熊谷市荒川公民館ホール
参加費:  前売り券1000円、当日券1200円
(障害者、高校生:半額、中学生以下:無料)
託児スペースあり、日本語字幕あり

●予算を検討し、独自のチラシを4000枚程度作成することにしました。100人ぐらいの方にチケットを買っていただくことを目標としています。
●当日必要なブルーレイプレーヤーやプロジェクター、スピーカーなどは会場にないので、他からお借りすることにしました。
●当日は映画上映のあと、映画の感想などを話し合える場を設定します。
●ポスターを荒川公民館や市民活動支援センターに掲示する予定です。

2.「平和を願う音楽祭 in Kumagaya」の紹介

日時:2016年5月21日(土)13時30分~
場所:熊谷文化センター
ピアノの演奏はスタンディングにも参加されている方とのことです。
実行委員会が開催されていますので、ご興味のあるかたはご連絡ください。

3.その他

知り合いの弁護士を通じて弁護士会へのスタンディング参加依頼をすることにしました。

4.次回定例会は以下を予定しています。どなたでも自由にご参加ください。

日時:4月9日(土)午前10時~12時
場所:市民活動支援センター
議題:直前にホームページに掲載します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です