4月23日に実施した第86回定例会の報告です。

4月23日に実施した第86回定例会の報告です。

1.戦跡めぐりについて

 ・高校にチラシ配布(予定含む):熊高、熊女、熊農、熊商、熊工、妻沼
 ・募集締め切り:5月15日
 ・実施日の5月28日は高校の試験直後なので、秋に実施する時にはもっと日程を調整する。
 ・高校生以外の団体・個人の参加者がある予定。
 ・当日の参加人数に応じて説明者を増やす。

2.星川だより配布

 ・350部印刷し、吉見町平和委員会に50部送付した。

3.夏のイベント

 ・前回定例会の結論を変更し、高校生(卒業後間もない人も含む)を前面に出したイベントにする。
 ・日程:お盆以降

4.情報共有

 1)荒川公園周辺再整備基本計画の見直しを要望する署名運動が行われている。
 2)4月12日に関東大震災朝鮮人虐殺現場ツアーの下見をした。9月下旬にツアー実施予定。
 3)NHK子会社社員から戦争をどう伝えるかという企画のための取材を受けた。

5.その他

  熊谷平和講座は5月の次は7月に開催する予定のため、6月24日(土)10時から三上智恵監督の映画『沖縄、再び戦場へ(仮)』のスピンオフ作品(45分)を上映する。   https://okinawakiroku.com/

次回の定例会は以下を予定しています。

 日時:5月27日(土)9:30~熊谷平和講座、11:00~定例会
 会場:市民活動支援センター 会議室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です